スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    クマの写真ですが・・・それが何か?

    さぁ、行ってみましょうか\(^o^)/



    12:30

    グランマ・サラのキッチン横で撮影会をしていると、「*水玉どっと...*」管理人の潮音さんから連絡が入りました。

    しばらくしたらシーに行ってしまうので、会うには今しかないとの内容でした。

    僕達は慌てて潮音さんのいると所に移動。

    masato☆さんぶっさんご夫妻にも同行を半分無理やりお願いしての移動です。

    潮音さんがいるのはホーンテッドマンション横。

    ドナルドのファニーハーモニー」のキャラの出入り待ちをしてるとの事です。

    近いですからすぐに到着。

    そして無事に合流。

    潮音さんと相方さんがいましたよ(*^_^*)

    軽く挨拶をしてすぐに撮影会。

    さっちゃんに場所取りをしてもらって、みんなで撮影会をスタート!!

    11030103

    増えてますよね。

    11030105

    太郎達もサングラスをかけてがんばります。

    さてこの時、さっちゃんの後ろである会話がなされていたようでした。

    年配のお父さんが、奥様と娘さんに聞いてたとの事です。

    (これは後でさっちゃんから聞いて知った内容です。)


    「あの人たちは何でクマの写真を撮ってるんだい?」

    「あの人たちはクマの写真を撮ってどうするんだい?」

    「あの人たちはクマの・・・」



    確かに、ダッフィーとシェリーメイの事を知らない人は不思議でしょうね。

    更にはランドですし。

    このお父さんはシーに行ったら凄いカルチャーショックを受けるのでしょうね。

    まぁ、直接お話しをして疑問を解いてあげたいです。

    でも・・・もっと頭の中が「???」になるかもしれませんが(^_^;)

    パークでこの様な撮影会をしてると2つの反応を感じます。

    一つは・・・

    「わぁー、かわいい!!撮ってもいいですか?」みたいな。

    そしてもう一つは・・・

    今回みたいな「クマの写真を撮って何してるの?」のような。

    まぁ、慣れたのでどちらの反応でも最近はあまり気にならないですけどね。

    人それぞれ楽しみ方はあるので、そっとしていただければ1番嬉しいです。


    はい、この話はここまで。

    長くなりそうなのでね(^_^;)


    潮音さん達とお別れして、僕達はトムソーヤ島いかだに向かいました。

    11030201

    いかだに乗り込み、トムソーヤ島に向かいます。

    11030202

    おっ、楽しそうな岩山ですね。


    今日はちょっと重い話になりそうでしたね。

    明日からはいつものテンションに戻します\(^o^)/

    それでは明日の題名は「イヤッホー!!!!インディアンだホイ!!」です。

    お楽しみに\(^o^)/



    寒の戻りって言葉知ってますか?
    ここだけの話ですが、若い子は知らないらしいですよ。
    参加中です。
    良かったら1日1回クリックしてくださいね。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓


    こんばんは!
    潮音さんとはかなりインパがカブっているはずなのですが、ハロウィーンの時以来お会いしてないです。
    やっぱりパークは広いですね。
    まだ初日のお昼くらいですが、クマが着々と増えてきましたねぇ。
    ランドだとこれだけの撮影会はあまり見かけないので、かなり目立ったことでしょう。
    まあ、他のゲストの反応は仕方ないですよ。
    それが一般的な感覚だと思うので。
    私も昔は一眼を持って撮影をしているゲストを「キモイ!」と軽蔑していた時期もあります。
    理解するとあっさり考えも変わるものですね。
    今では私がキモイ側の人間です・・・(笑)
    [ 2011/03/02 20:11 ] [ 編集 ]
    私も数年前ならばひいていたと思います。
    今ならちゃっかり写真を撮ると思いますし、見ていて楽しくなると思いますよ。
    楽しまなきゃ♪
    [ 2011/03/02 20:28 ] [ 編集 ]
    Rikuさんいらっしゃいませ。
    そうなんですか、っていうことは潮音さんと会える僕たちはラッキーって事ですかね(^_^;)

    そうですよね。
    ランドでこれは珍しいかも・・・
    確かに興味がない人には変な感じかもしれませんね。
    僕もディズニーファンになってなければそんな感じかもしれませんね。
    まぁ、あまり気にしないのが良いのかもですね。
    [ 2011/03/02 21:04 ] [ 編集 ]
    watanabeさんいらっしゃいませ。
    そうですよね。、数年前のwatanabeさんだったら・・・
    僕のせいですかね(^_^;)
    今はこちらの世界の人ですよね。
    [ 2011/03/02 21:07 ] [ 編集 ]
    こんばんは(^-^*)/
    熊ちゃん達、増えましたね。みんなかわいいなぁ。
    私はそもそもキャラ好きだし、女子なので、こういう風景に出くわしたら間違いなく「かわいい!」となりますね(笑)
    確かに初めてこういう風景を目の当たりにしたら熊ちゃんの数と存在感に驚くとは思いますけど。
    反面、両親はシニア世代なので、反応はその高齢のお父様と同じです。
    でも、最近は父も私に感化されたのか、自家用車内にディズニーグッズをかざりたがって「なんか飾るものないの?熊の小さいぬいぐるみ(ぬいばの事)は?」と聞いてきますし、母もなんだかんだ言って年パスを私と一緒に買いましたからf^_^;
    まぁ、私が無理やり健康のためにと半ば強制的に持たせたんですけど…。
    間違いなく数年前よりディズニーに染まってますよ。
    なので、人それぞれですから、気にしないで周りに迷惑かけない範囲で自分達が楽しめたらいいと思います。これからも撮影会、楽しんじゃって下さいね!
    [ 2011/03/02 21:32 ] [ 編集 ]
    すっごーーいクマさん大集合ですね!!!!
    確かにランドでこの数…びっくりする方もたくさんいるでしょうね…。
    でもでも、ディズニーだからこその楽しみですもん!!!
    素敵な集合写真これからも楽しみにしています~☆
    [ 2011/03/02 21:39 ] [ 編集 ]
    ショコラさんいらっしゃいませ。
    増えてますね。
    次の日はもっと凄いですけどね(^_^;)
    かわいいーーーって言われたらこちらの気持ちまで温かくなりますね。
    こう言っていたただけるゲストの皆さんだと嬉しいです。

    お父さんとお母さんも凄く理解があっていいですね。
    家族が同じ趣味だといいですね。
    ただそこまで行くのに色々とあったと思ういますけどね。
    お父さんとお母さんがパークでデートなんて・・・いい絵になりますね。

    自分が好きでやってることなので、これからも邁進していきますね\(^o^)/
    [ 2011/03/02 22:32 ] [ 編集 ]
    こんばんは☆
    ランドでの反応、本当に2パターンです。

    まして女の子ではない私と男の子では決してない相方がクマを連れて(持って)いるのですから、ちょっと勇気が要りました(^_^;)

    最初だけは。

    でも、「かわいい~♪」「写真撮らせて♪」の声が、快感とヤル気の源になってしまいました。
    今では、インパするならクマと年パス。
    必需品?です(^^♪


    [ 2011/03/02 22:36 ] [ 編集 ]
    やっちゃぁんいらっしゃいませ。
    凄いでしょ。
    ランドでもシーに負けないクマ会。
    頑張りましたよ\(^o^)/
    シーのクマ会もお楽しみに!!
    [ 2011/03/02 22:37 ] [ 編集 ]
    しもみちさんいらっしゃいませ。
    シーよりランドの方が別れますよね。
    それが最近は面白かったりするんですよね。

    僕たち夫婦も最初はちょっと恥ずかしく持ってましたよ。
    「太郎君!!」って声をかけられても聞こえない振りしたり(^_^;)
    でも今は嬉しくって手を振ったりして・・・

    インするときの強力な武器ですね\(^o^)/
    [ 2011/03/02 23:13 ] [ 編集 ]
    太郎君・花子ちゃんの、名札がめちゃめちゃかわいくてツボです☆
    [ 2011/03/02 23:58 ] [ 編集 ]
    まぁ、ランドとシーでキャストさんの反応も微妙に違いますし・・・。
    ランドで「クマだよ・・・」ってのも分かる気がしますね。
    でも、特にシーでダッフィを持ってるゲストさん、増えましたねぇ。

    でも、「かわいい~♪」「写真撮らせて♪」の声が、快感ってのは
    賛成です。(笑)
    他の人とは違うダッフィを持ちたいってのは心理的に必然だと
    思いますし、衣装にせよアイテムにせよ自分のダッフィを可愛く
    見せたいと思うのは誰でも一緒なのかも知れませんね。

    また、クマ撮影会やりたいですね。^^

    [ 2011/03/03 00:10 ] [ 編集 ]
    こんばんはっ♪

    ランドでも素敵な撮影会がなされていたんですね!
    そろそろうちの子もおうちの警備から卒業させようかなと
    思い出している今日この頃ですw

    クマくん撮影大いに結構だと思いますよ♪
    知らない人にも知ってもらえる良い機会ですものね(*^-^*)
    太郎君や花ちゃんと会って、どっぷりつかっている方も
    絶対いますものね(*´Д`*)

    インジャン・ジョーの洞窟懐かしい、最近行ってないなぁ。
    あそこでかくれんぼをよくやったのは内緒です♪
    [ 2011/03/03 00:48 ] [ 編集 ]
    へーたんさんいらっしゃいませ。
    ありがとうございます\(^o^)/
    さっちゃんががんばって作りました!!
    [ 2011/03/03 18:16 ] [ 編集 ]
    masato☆さんいらっしゃいませ。
    そうですよね、まだまだ温度差は大きいですよね。
    シーでは本当に増えて、持ってない方のほうが少なかったり・・・

    うんうん、他の子より可愛く見せたいですよね。
    わかります、その気持ち。
    でも、我が家の太郎と花子はいつまでも田舎の子なんですよね(^_^;)

    またやりたいですね。
    その時はよろしくです(*^_^*)
    [ 2011/03/03 18:17 ] [ 編集 ]
    ケセラセラさんいらっしゃいませ。
    ランドでもやってましたよ。
    そうですよ、パークに連れて来てあげると喜びますよ。
    是非、実行してあげてください。

    そうなんですよね。
    こういう地道な努力で皆さんがクマの撮影会を理解してくれますよね。
    太郎達の力は本当にわずかですが、クマ好きのみんなでがんばればですね。

    かくれんぼ(゜o゜)
    そうか・・・そういう遊び方があったのか・・・
    [ 2011/03/03 18:17 ] [ 編集 ]
    taroさんこんばんは!!

    遅くなってしまいましたが、先日のインの時は大変
    お世話になりました。
    そしてお友達との撮影会の時に邪魔してしまい
    しかも呼び寄せてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
    taroさんとさっちゃんに頂いたプレゼント・・・
    大切に飾ってあります。
    私も次回またtaroさんご夫妻がインされる時に
    お土産持っていくのでまたインが決まったら教えて下さいね!

    黙って撮影されるのは本当に不愉快ですが
    撮らせてください♪とか可愛いとか言われるのは
    私も実は快感です(゜m゜*)
    しかも手作り衣装だったりすると嬉しさ倍増です!

    ではまたお会いできる日を楽しみにしています。
    寒かったり暖かかったりなので体調には気をつけてくださいね?しばらくはまたWEBやメールで遊んでください☆
    [ 2011/03/03 18:19 ] [ 編集 ]
    潮音さんいらっしゃいませ。
    こちらこそありがとうございます\(^o^)/
    邪魔なんてしてませんよ。
    潮音さんといつ会えるかいつ会えるか、楽しみにしてたんです。
    そうしたらあの電話で、慌てて向かったんですよ。
    会えてよかった。
    プレゼントはそんなに気にしなくていいですよ。

    そうですよね、黙って撮影で更には僕達の前まで行って撮る人っていますよね。
    あれには毎回ビックリします。
    ひと声欲しいですね。

    またお会いしたいですね。
    それまではブログやTwitterなどでね。
    では、また\(^o^)/
    [ 2011/03/03 18:38 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



