スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    そろそろ佳境。あの事件が勃発です(゜o゜)

    さて、インパレポも終盤に差し掛かりました。

    ここで、ある事件が勃発です。

    どうなるのでしょうか?

    ちょっと・・・けっこう文章が長くなりますが、ご了承くださいね(^_^;)

    では、元気に行ってみましょう\(^o^)/



    10月16日(日)

    17:30


    ノーチラスギャレーでくつろぐ僕達。

    そろそろsaoriさんが新幹線の時間が迫ったという事で、ここで離脱です。

    2日間ありがとうございました。

    またお会いしましょう!!

    フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

    僕達も新幹線の時間の関係で19時前にはパークを出ないといけません。

    でも、まだ時間があるのでもう少しお話をする事に。

    そこで昨夜の宴会の話になりました。

    僕はデジイチで写真を見ながら話そうとしたのです。

    (あっ、今の入ってるSDには画像が入ってないや。)

    なんて考えながらカバンの中に入ってる別のSDカードを探しました。

    (ん?無いぞ?)

    そうなんです、もう1枚のSDカードがカバンに入ってません。

    僕の気持ちは・・・

    アレヘンヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノドコイッタンヤロ?

    そして、だんだんと・・・

    ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!

    僕の頭の中は真っ白。

    (2日間の写真が・・・)

    そうなんですよ、無くなったSDカードには前日のランドからこの日のKKCの集合写真まで全てが入ってます。

    僕はプチパニック。

    この時点でみんなも異変に気が付きました。

    状況をアタフタしながらみんなに説明。

    そしてみんなで僕のSDカードの大捜査が始まりました。

    まずはこのノーチラスギャレー。

    キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

    先ほど撮影したエリア(おにぃたんの演説場所)

    (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

    そしてコロンビア号のCデッキ。

    オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

    ・・・ありません(>_<)

    どうしよう(T_T)


    では、ここで状況を確認してみます。

    何故、僕はSDカードをカメラから出したのか、そして無くなってしまったのか。

    それは・・・


    KKCの集合写真を撮影した写真を現像する為にカメラからSDカードを出しました。

    それをTパパさんにお願いして、僕は予備のSDカードをカメラに入れます。

    そして現像から戻ったTパパさんからカードを受け取りました。

    (ここは僕の記憶にあり、確実に受け取ってます。)

    そのカードはケースに入っていたし、カメラには別のSDカードが入ってるので僕はカバンにそのまま入れました。

    そしてSDカードを紛失してしまいました・・・


    すべて僕の責任。

    カバンに入れたかどうかの記憶があやふやなんです。

    しっかり確認していれば・・・

    後の祭りです。


    あらゆるところを探してもなかったので、Twitterでみなさんに聞いてみます。

    「お願いします。今日、シーでどなたかケースに入った8GBのSDHCカード知りませんでしょうか?お願いします。」

    「昨日と今日撮影したデータが入った8GBのSDHCです。どこかで紛失しました。ご存知の方、拾われた方。ご連絡いただければ助かります。わがままなお願いですが、どうぞよろしくお願いいたします。」

    するとすぐに何人かの方がこの文章を広めてくれます。

    感動です。

    T娘さんは僕達が探しまわってるなか、東京ディズニーシー・インフォメーションに遺失物の問い合わせに走ってくれました。

    本当に感謝の言葉しかありません。

    この時点で僕は心配やら悔しいやら嬉しやら、色々な感情が渦巻いて泣きそうになります(ノ_・。)


    しかし、無情にも帰る時間が来てしまいました。

    結局はSDカードは見つかりません・・・

    諦めるしかないです・・・


    ゲートでめーたんさんTパパさんTママさんT娘さんとお別れです。

    僕は複雑な感情のままTパパさんと涙のハグをしました。

    このまま帰りたくない・・・でも帰らなくては。

    でも、また必ずシーに来ます。

    それまでは楽しい思い出だけを胸に頑張ります。

    さよなら、東京ディズニーシー。

    さよなら、ミッキー。

    そして・・・愛する仲間のみんな。


    本当にありがとう!!

    そして・・・ごめんなさい・・・


    最後にミッキーのモニュメントを載せます。

    11110902



    11110901

    ※ピンボケは許して下さい。最悪の気持ちでの撮影なので・・・


    1ヶ月近く書いてきたインパレポ。

    これで終わりです。

    長い間、お付き合い頂きありがとうございます<(_ _)>

    明日からは通常更新です(#^.^#)


    えっ?

    その後はどうなったかって?

    後日談はあるかって?

    それは・・・


    明日のお楽しみという事で。

    では、もう1日レポは続きます(^_^;)



    明日の予告です\(^o^)/

    「あのSDカードの行方は・・・仲間って本当にありがたいですね。」

    お楽しみに!!



    久しぶりに長い文章の記事。
    誤字脱字はありそうですかね(^_^;)
    参加中です。
    良かったら1日1回の応援クリックをお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓↓↓↓↓


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
    あの時のバイバイは辛かったよねぇ。
    バイバイした後も必ず出てくるって信じて探し続けたけど、探せば探すほど希望の光が一つずつ消えていきそうになって・・・
    続きはまた明日だね♪
    [ 2011/11/09 18:45 ] [ 編集 ]
    みらい&ひかりのまもちゃんです。その事件の原因は自分かもしれません。撮影のためにtaroさんのバックを動かしてしまいました、そのときに落ちてしまったと思われます。文章で謝るのは申し訳ありません
    [ 2011/11/09 19:02 ] [ 編集 ]
    こんばんはっ

    小さいものってすぐ見当たらなくなっちゃって困りますよねー(☆>□<)
    もっと無くさないようなケースがあれば良いのに!!って思っちゃいます。

    結局データの入ったカードは何処から出てきたのでしょう!?凄く気になりますw
    そして、一緒に探して下さった優しい皆さんに感動♪

    素敵ですね!!
    [ 2011/11/09 19:51 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    いつも楽しく見させてもらってます(●´∀`●)
    最近ダンボー君のつぶらな瞳にやられてます(^_^)ゞ

    SDは本当に安心しました
    皆さん本当によい方たちですね(^-^)
    いつか皆さんに会いにインパしにいきたいと思っています
    もちろん家のクマさん達も連れて(^(Ξ)^)

    来週18日に久々インパ予定なので私も楽しんできまーす(^_^)ノ

    [ 2011/11/09 21:08 ] [ 編集 ]
    2回目のコメントごめんなさーい。
    ↑↑↑まもちゃん、太郎くんが帰った後にCデッキに戻って探してくれたんだよね。
    一緒に探してくれている人がいると思うだけでボクは心強かったんだよ♪
    [ 2011/11/09 21:18 ] [ 編集 ]
    こんばんは(^-^*)/
    結末を知っているので安心して読めましたが、その時のtaroさんや皆さんのお気持ちを考えると辛かっただろうなって思いました…。改めて、ディズニーやクマさんを通じて知り合えたステキなお友達の皆さんに感謝ですね。これぞ、ディズニーマジック!かな?
    [ 2011/11/09 21:18 ] [ 編集 ]
    ベアちゃん、こんばんわ\(^o^)/
    本当にあの時はみんなに迷惑をかけてしまった・・・
    僕たちが帰った後もみんなが探してくれてたのが本当に嬉しかったよ。
    明日の記事で今回の事件の結果が・・・
    お楽しみに!!
    [ 2011/11/09 22:12 ] [ 編集 ]
    まもちゃんいらっしゃいませ。
    けして、まもちゃんのせいではないです。
    僕がちゃんとカバンの中にしまわなかったのが原因です。
    全ては僕の不注意です。
    僕たちが帰った後にパークを探していただいた事に深く感謝しています。
    本当にありがとうございました<(_ _)>
    [ 2011/11/09 22:23 ] [ 編集 ]
    モコさんいらっしゃいませ。
    本当に小さいカードって無くなり易いですよね。
    でも・・・無くならない様に気をつけるしかないんですよね(^_^;)

    明日の記事でこの紛失事件の結末はあきらかになります。
    友達の力って本当に凄いって実感しました(#^.^#)
    そして・・・感動しました(*^_^*)
    [ 2011/11/09 22:29 ] [ 編集 ]
    ゆずゆさんいらっしゃいませ。
    いつもつたない文章を読んでいただいてありがとうございます。
    ダンボーはもう少しでまた登場しますよ(*^_^*)

    結果はSDカードは・・・なんですよね。
    みんなのお陰です。
    感謝ですよね(#^.^#)

    お会いできるといいですね。
    その時は思いっきり写真を撮りましょう!!

    18日のインパを楽しんできてくださいね\(^o^)/
    [ 2011/11/09 22:36 ] [ 編集 ]
    ショコラさんいらっしゃいませ。
    結果は前に書いてありましたからね。
    この時の僕の感情は本当に複雑でした。
    色々な感情が入り乱れてて・・・
    だけど、仲間や友達に助けられて。
    本当に感謝、感謝です。
    そして・・・ディズニーマジックですね。
    そう強く思いますよ。
    [ 2011/11/09 22:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



