スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    パークでの持ち物と暑さ対策です\(^o^)/

    今回のインパの持ち物を去年の夏を参考に考えます\(^o^)/



    □ パスポート

       ディズニーストアで購入予定。

    □ バスチケット

       これもOK

    □ 帰りの新幹線切符

       購入済み!!

    □ カバン

       スーツケースと手提かばん。

    □ 暑さ対策品

       これないと死んじゃいます。

    □ 雨具

       今回は晴天にしたい!!

    □ 健康保険証

       お財布イン!!

    □ 薬

       絆創膏・頭痛薬・正露丸・湿布などなど。

    □ デジカメ

       デジイチの夏初体験(*^_^*)

    □ カメラ防水カバー

       壊れちゃいますからね。

    □ 携帯用充電器&予備バッテリー

       実況中継するとすぐ電池が無くなるんです。

    □ ハンカチ・ティッシュ

       はい、はい、持ちましたよ。

    □ 着替え

       お泊り、お泊り♪♪

    □ 飲み物

       冷凍して何本かもっていきますよ。

    □ クッション

       待つ間の必需品。

    □ サイン用の絵

       現在、考え中・・・

    □ しおり

       現在、考え中・・・

    □ 太郎&花子

       連れて行かないと怒られます(^_^;)



    こんな所ですかね。

    持ち物チェックもパターン化してきましたね(^_^;)



    では、ここから暑さ対策を。

    色々な方の意見を聞くと・・・

    ペットボトルを凍らしたのが効果的とか。

    身体を冷やすのに氷は最適ですね。

    その案はゲットです(*^_^*)

    他には・・・

    11070601

    去年の写真ですが・・・こんなところですか?

    気化熱を利用した首に巻くやつ、センスのいい扇子、冷却スプレー、皮膚をサラサラにするスプレー、身体を拭くウェットシート。

    まぁ、後は身体の調子に合わせての休憩が1番かと思いますね。



    11070603

    (意味のないカットイン・・・夏の装い)



    11070602

    (意味のないカットイン・・・ずれちゃった)



    あと10日。
    早いものです(*^_^*)
    参加中です。
    良かったら1日1回の応援クリックをお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓↓↓↓↓

    こんばんは(^-^*)/
    センスのいい扇子(笑)
    サラっとギャグ入ってますね~。
    ミッキーの扇子はかわいいです!ランドで購入したんですか?ミニーちゃんがあったら欲しいなぁ。
    ペットボトルを凍らせるのは使えますよ!今日、スーパーのアイス売り場で98円で売ってましたが、冷凍専用のペットボトルアイス茶を買って持ち歩いたら、なかなか簡単に溶けないし、数時間は冷たくて助かりました。あ、それらを入れる小さな保冷バックもあればベストですけど荷物になるかな。ちなみに、ランドのランチケースが今夏はチャック付き保冷バックになっていて夏場は使えるので買おうと思います。

    当日は晴れるといいですね!私は明日は七夕インなんですが、あいにくの天気予報で残念…。でも、日差しで暑いよりいいかなf^_^;
    [ 2011/07/06 20:20 ] [ 編集 ]
    ショコラさんいらっしゃいませ。
    ギャグ、わかってくれました(^_^;)
    嬉しいな~。
    この扇子は100円均一ですよ。
    去年買った時はミニーもあったような・・・
    ちなみにお店の名前は「キャンドゥ」ですよ(#^.^#)

    冷凍ペットボトルは本当に有効みたいですね。
    僕もなんとか何本か用意しようと思います。

    明日、インされるんですね。
    天気予報も変わっていくので雨だけは無くなって欲しいでね。
    祈っておきます(#^.^#)
    [ 2011/07/06 21:08 ] [ 編集 ]
    こんばんは!
    我が家も夏イベントのシーズンにはペットボトルを凍らせて持って行きます。
    パークで買うと高いですしね。
    塩分もしっかり摂るようにしてくださいね!
    それと、日焼け止めが持ち物に入っていませんでした。
    これは必須です!
    塗らないと後で大変なことになっちゃいますよ。
    待ち時間はクッションよりも折りたたみイスの方が良いと思います。
    びしょ濡れになった地面に直に座るのって結構辛いですし、地面も熱くなってるのでお尻が痛くなっちゃいますよ。
    さっちゃんは日傘もお忘れなく!
    まあ、何をやっても私の場合は焼けちゃうんですけどね・・・。

    [ 2011/07/06 21:35 ] [ 編集 ]
    ふと気になったのですが・・taroさんはデジイチを首にぶら下げているの?
    それとも専用のバッグで持ち運び?
    ・・記事に関係なくてスミマセン^^;
    皆さんどうされているのかが気になって。
    [ 2011/07/06 22:07 ] [ 編集 ]
    Rikuさんいらっしゃいませ。
    やっぱりペットボトルなんですね。
    ペットボトル冷凍が最強で決定です!!
    外で買うのがいいですよね。
    パーク内はやっぱり価格がね(^_^;)

    日焼け止めは書いてないですが持って行きます。
    日焼けも嫌ですよね。
    うんうん。

    椅子は悩んだですが・・・
    重たいので体力的にどうかと・・・
    最後まで悩んでみます(#^.^#)
    [ 2011/07/06 22:16 ] [ 編集 ]
    センスのいい扇子!!!!笑

    僕のセンスのいい扇子は前インした時に無くしましたたぶん…

    また探さないと

    冷却スプレーはいいですね!

    また参考にさせてもらいました

    楽しみましょー!
    [ 2011/07/06 22:38 ] [ 編集 ]
    watanabeさんいらっしゃいませ。
    僕ですか?
    えーと、使わないと思う時はバックの中ですね。
    パーク内は斜めがけです。
    首にぶら下げて前にあると、歩く時にお腹に当たるので(^_^;)
    [ 2011/07/06 22:42 ] [ 編集 ]
    こみさんいらっしゃいませ。
    扇子がまた受けてしまいましたね(^_^;)
    扇子を無くしたんですか・・・
    あると便利ですから手に入れてね。

    冷却スプレーは何かと便利ですよ(#^.^#)

    当日は楽しみましょうね\(^o^)/
    [ 2011/07/06 22:44 ] [ 編集 ]
    はじめまして!


    夏ディズニー良いですね!
    でも屋内だと熱気ムンムンですかね?
    熱中症にならないように気をつけてくださいね!!

    太郎君と花子ちゃん可愛いですねv-10

    他サイトさんから
    来させてもらいましたッ
    [ 2011/07/07 14:38 ] [ 編集 ]
    花子ちゃん、初登場以降回を重ねるごとに男勝りになったような・・・。うちは相変わらずヒメを演じてますが今度ボーイッシュ担当のメィちゃんってことでもう1人増やそうか考えてます
    [ 2011/07/07 14:57 ] [ 編集 ]
    りってぃーさんいらっしゃいませ。
    はじめまして\(^o^)/

    夏ディズニーは楽しいですよね。
    でも暑さが・・・
    室内も節電で暑いのでしょうかね。

    太郎と花子も喜んでます。
    これからもよろしくお願いします。
    [ 2011/07/07 18:22 ] [ 編集 ]
    CC SAKURAさんいらっしゃいませ。
    そうですね、花子のキャラはそうなってしまいましたね。
    まぁ、これはこれでいいかなって思ってます(^_^;)
    ボーイッシュキャラですか。
    いいかもしれませんね。
    [ 2011/07/07 18:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



