スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    絵に対する不安と言い訳。

    昨日の記事で、「ディズニードローイングクラス」をやりたいと書きました。

    しかし、絵に対して凄く不安なんです。

    そこで今日は絵に対するいい訳を思いっきり書きたいと思います。

    「よし、そのいい訳とやらを聞いてやろうか。」

    っていう方は、続きから今日の記事へどうぞ。




    ブログ上やTwitterでよく絵をアップしてます。

    そして、皆さんからお褒め頂けてます。

    すごく嬉しい事です。

    僕自身もちょっとだけですが自信がありました。

    でも・・・それは僕の大いなる勘違いでした・・・

    11012704

    この絵は僕の気に入ってる絵のうちの1枚です。

    「Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)」という絵を描くソフトで作成しました。

    Illustratorは凄く慣れるのに時間がかかるソフトですが、慣れてしまうと非常に優秀なアプリケーションです。

    Illustratorがあれば、ある程度は絵を描けます。

    元の絵や写真とアイディアと時間があれば描けるのですよ。

    だから、PC上で絵を描くならあまり問題はありません。

    何回も簡単に直せますから。

    下の絵を見てください。

    ちょっと曲がった線が1本。

    11012701

    この線の曲がり具合を反対にしたいとします。

    マウスで真中の点をクリックしながら反対側に移動します。

    11012702

    あら不思議、簡単に線が変わりました。

    でも実際は鉛筆の線を消しゴムで消して描き直す。

    この目の位置ははもう少し右かなって思ってもPC上は簡単に移動。

    鉛筆とかでの描いた絵はそうはいきませんよね。


    さて、ここまでだらだらといい訳を書いてきました。

    もう勘のいい方はお気づきですよね。

    絵にちょっと自信があった僕は・・・

    実際に鉛筆等で紙に書くと・・・

    下手なんです。

    「ディズニードローイングクラス」で描いたりしたら、それは悲惨な結果に。

    その為に前もっていい訳をしておこうと。

    でも、「ディズニードローイングクラス」には絶対に参加したいです!!

    という事で、頑張って練習します。

    結果をお楽しみに\(^o^)/



    11012703

    太郎と一緒に練習中の図。



    それと・・・

    明日から2日間は、更新とコメ返しができないと思います。

    それは・・・

    明日は社長が大阪に。

    そして明後日は取引先の10周年パーティー。

    日曜日からの復活予定です。

    よろしくお願いします。



    [ 2011/01/27 18:30 ] 閑話 | TB(0) | CM(8)
    実際に絵を描いたら凄く下手だった・・というのは凄く面白いですね。
    きっとそういう方もいるのでしょうね。
    syo・・じゃなかった、taroさんの実際のところはわかりませんがセンスはいいと思います。
    私は好きですよ。

    宴会?・・気を付けてくださいね♪
    [ 2011/01/27 19:32 ] [ 編集 ]
    watanabeさんいらっしゃいませ。
    まさにそういう方って僕ですよ(^_^;)
    手で描くって本当に難しいです。
    センスが好きって・・・嬉しいお言葉です。

    宴会2日連続です。
    頑張ります!!
    [ 2011/01/27 20:43 ] [ 編集 ]
    こんばんは☆
    そのお気に入りの絵、すごくオシャレでカッコ良いですね☆
    デザインが素敵です^^
    こういうのってセンスですよね♪
    私にはあまりセンスがありません^^;
    私も編集ソフトとか欲しいですw
    ドローイングの絵楽しみにしときます☆
    [ 2011/01/27 20:45 ] [ 編集 ]
    atsushishimaiさんいらっしゃいませ。
    ありがとうございます\(^o^)/
    デザインは僕が描いた中でもいい物なんですよ。
    たまにこういう物を作れるのでやめられませんね。

    イラスト用のアプリはフリーでも結構使えるのはあるらしいですよ。
    ドローイングは頑張ります\(^o^)/
    [ 2011/01/27 20:54 ] [ 編集 ]
    こんばんは(*´▽`)ノ
    ドローイングクラスなら、大丈夫ですよ!!
    普段、ミッキーさんの絵なんて描けない私でも
    ミッキーさんだってわかるようなのが、描けちゃいますからO(≧∇≦)o
    ソフトとはいえ、普段から描いてはるtaroさんなら
    余裕で可愛いミッキーさんが描けると思いますっ(^o^)v
    楽しみですね♪
    [ 2011/01/27 22:11 ] [ 編集 ]
    saoriさんいらっしゃいませ。
    本当に大丈夫ですか?
    ドローイングはやったことが無いので、先生はどの様に指導してくれるかが不安ですよ(^_^;)
    ちゃんと描けると良いんですが・・・
    でも、そうも言ってられないので頑張って描いてみます。
    お楽しみに\(^o^)/
    [ 2011/01/27 22:27 ] [ 編集 ]
    こんばんは!
    はい、ドローイングクラスなら誰でもそれなりの絵になるので大丈夫ですよ。
    美術のセンスゼロの私でさえ、一応絵にはなりますから。
    今度のインパでは是非一緒にやりましょう!
    でも、初めてのドローイングでいきなりファンタジア(カラー)は難しいかもしれませんね。
    ファンタジアは週末に行ってくる予定なので、どんなレベルか確かめてきます。
    場合によっては、初歩的なミッキーとかの方が良いかもしれないですよ。
    まあ、いずれにしても楽しいことは間違い無いので、心配せずにチャレンジしましょう!
    [ 2011/01/27 22:42 ] [ 編集 ]
    Rikuさんいらっしゃいませ。
    おおーー、大丈夫なんですね。
    よかった・・・
    頑張ってやってみよ。
    実はファンタジアを狙っていたんですよ。
    難しいなら考えてみようかな?
    どんな具合か教えてくださいね。
    そして、是非是非一緒にやりましょう\(^o^)/
    お願いします。
    [ 2011/01/27 22:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



