
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    事件ですよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうしましよう(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

    さて、今日のインパレポは少し趣向を変えて書きます。

    どうぞ、お楽しみください\(^o^)/


    1週間前の日曜日


    僕の耳元で「パッキ」って変な音がした1週間前の話です。


    インパ前に僕は舞浜に行っていました。


    詳しくは「2月15日の記事」をご覧ください(#^.^#)


    その時の会話のなかでTパパさんに聞いた話なんですが・・・

    ベアちゃんのブログ友のサッフィーくんと、イクスピアリで会って撮影会をするらしです。

    ちなみにサッフィーくんの保護者は小学6年生のお姉ちゃん。

    撮影日は2月19日の午後。

    そうです、僕たちと会ってる日です。

    Tパパさんめーたんとぉたんと僕に、一緒に撮影会をしようと誘ってくれました。

    でも・・・Tパパさんに前々からサッフィーくんの話は聞いていたんですが、僕のブログではサッフィーくんとは接点はなかったんですよね。

    めーたんのブログでは接点はあります。

    この時点で、TパパさんTママさんめーたんとぉたんは会っても問題ないだろうと勝手に僕は思い込んでます。

    だから、僕は誘われても、何故か行きづらいという心境になってました。

    だって、接点がないですからね(^_^;)

    そんな勝手な僕の思い込みで、行くとか行かないとかうだうだしているうちに1週間が過ぎました。

    そして、1週間後にとある事件が起こりました・・・


    2月19日(日)

    11:50



    僕の耳元で「パッキ」って変な音がしました。

    ん?って思うと・・・

    眼鏡のレンズがぽとりと落ちました(゜○゜)エッ!

    そうなんです、僕は眼鏡男子(?)なんです。

    眼鏡が無いと・・・歩くのもちょっと不安なんですよね。

    そんな僕の眼鏡のレンズをとめてるネジが外れて飛んでいきました(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

    眼鏡をかけてる方はわかると思いますが・・・片方のレンズがないと本当に変な感じなんですよね。

    みんなで周りを探しましたが、凄く小さなネジなんか見つかるはずも無く仕方が無くそのまま昼食に向かいましたε-(ーдー)ハァ


    カスバ・フードコートに着いてキャストさんに、パーク内で眼鏡を修理できる所は無いかいと聞いてみました。

    しかし答えは・・・イクスピアリの眼鏡屋さんで修理してもらったほうがいいとの返答。

    それはそうですよね(^_^;)

    ご飯を食べながらみんなと相談です。

    あっ、ちなみに食べた昼食はこちら。

    12030602


    話し合いの結果、僕はTパパさんTママさんと<めーたんとぉたんと一緒に食後はイクスピアリへ。

    さっちゃんはお買い物タイム。

    そして眼鏡を治した後はTパパさん達と合流してサッフィーくんとの記念撮影。

    狙ったわけではなんですが、何故かこんな結果になってしまいました(´▽`*)アハハ



    今日はここまでです。

    このあと何がおこるかは・・・次のお話で。




    次回予告。

    12030603
    (再度の画像使用)

    「初めましてヽ(^◇^*)/ ワーイ。太郎たちもよろしくです!!」

    お楽しみに!!



    昨日の静岡・・・
    23℃ってどんな気温(゜o゜)
    参加中です。
    良かったら1日1回の応援クリックをお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓↓↓↓↓


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

    初めましてヽ(^◇^*)/ ワーイ。太郎たちもよろしくです!!

    世の中は不思議な事があるものですね。

    メガネが壊れたのは、本当に不思議でした。

    うーん・・・運命ですかね。

    そんな不思議な思いのまま、今日も元気にいきましょう!!



    2月19日(日)

    12:50



    食事も終わってお店を後にします。

    そしてみんなで、ゲートに向かって歩いていきますよε =  ε =  ε = ヾ(〃・・)ノ

    僕はここでしもみちさんご夫妻とお別れですヾ(・д・。)マタネー♪

    さっちゃんともバイバイして、TパパさんTママさんと<めーたんとぉたんとイクスピアリへ。

    ディズニーリゾートラインでイクスピアリへ向かいますよε=ε=ε=[。□□□。][。□□□ 。]

    イクスピアリに着くと僕はメガネ屋さんに、そしてTパパさんTママさんと<めーたんとぉたんたちはサッフィーくんとの待ち合わせへ。


    メガネに行くと簡単に直してもらいましたよ。

    時間は5分、料金は税込525円。

    それからTパパさんに連絡。

    アンバサダーホテルの中庭でみんなが待っていると連絡があり、急いで向かいましたよε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

    ホテルに着くと、サッフィーくんは妹のチェリーちゃんとめいなちゃんとお友達のナッフィーくんと一緒に待っててくれました(○ 'ー')ノ ハジメマシテ

    挨拶をすると、サッフィーくんの保護者のお姉ちゃんは「いつもブログを見てるよ」って言ってくれましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

    見えないところに接点はあったんですね。

    来てよかったですよ。

    メガネさんのおかげですね(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪

    早速、撮影会のスタートです。

    12030701

    後ろから・・・シェリーちゃん、おにぃたん、太郎、花子、ベアちゃん。
    前は・・・メリーちゃん、めいなちゃん、チェリーちゃん、サッフィーくん、ナッフィーくん。


    お決まりの斜めから(#^.^#)

    12030702



    そして男の子グループ。

    12030703



    当然、女の子グループもね。

    12030704


    楽しい撮影会はまだ続きますよ\(^o^)/



    今日はここまでです。

    このあと何がおこるかは・・・次のお話で。




    次回予告。

    12030801

    「キーック!!花子が大激怒(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。」

    お楽しみに!!



    週末から来週にかけて寒の戻りが・・・
    風邪ひかないようにしないといけませんね(^_^;)
    参加中です。
    良かったら1日1回の応援クリックをお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓↓↓↓↓


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

    キーック!!花子が大激怒(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。

    長いインパレポも次回で終了。

    皆さん楽しんでいただいてるのでしょうか。

    インパレポ終了後にお知らせもあるので・・・

    今しばらくお付き合いくださいね。

    では今日も元気にいきましょう!!



    2月19日(日)

    14:00


    みんなでの撮影がまだ続いてますよ(#^.^#)

    そして、おにぃたんのこぐま党の演説が始まりました。

    12030705

    みんな真剣に聞いてますよ。


    おにぃたんがインタビューしてる時に事件が発生しました(゚Д゚≡゚Д゚)なに?

    12030706

    太郎 「(*・゙・)ウーン…おにぃたんが見えないな。」



    12030707

    太郎     「ベアちゃん、横にずれて。」

    ベアちゃん 「いいよ(#^.^#)」

    太郎     「ありがとう!!これで見えるよ(#^.^#)」



    12030708

    花子 「私が見えないでしょヾ(*`Д´*)ノ"彡きーーーーーっ☆」

    太郎 「痛い(ノд-。)クスン・・・ごめんなさい・・・」


    (;-ω-) =3 ハァ~

    いつもながら、花子の尻に敷かれる太郎です。


    今日はここまでです。

    このあと何がおこるかは・・・次のお話で。




    次回予告。

    12030905

    「楽しかったディズニーシー。また逢う日まで・・・フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪」

    お楽しみに!!



    雨ですね(^_^;)
    週末も雨なのかな?
    参加中です。
    良かったら1日1回の応援クリックをお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓↓↓↓↓


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

    楽しかったディズニーシー。また逢う日まで・・・フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

    さて、インパレポも最終回です。

    長々とやってきましたがここでフィナーレを迎えます。

    最後のインパレポ、お楽しみください!!



    2月19日(日)

    14:30



    サッフィーくん達とはここでお別れヾ(・д・。)マタネー♪

    僕達はシーまで歩いて向かいました。


    シーについて、さっちゃんと合流。

    そしてももさんにお会いしてプーの助を引き取りました。

    ももさんとはここでお別れですヾ(・д・。)マタネー♪

    その後TパパさんTママさんと<めーたんとぉたんと僕とさっちゃんでニューヨーク・デリで休憩o(*^▽^*)o~♪

    12030709


    楽しいおしゃべりの後はディズニーシー・エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ。

    久しぶりにみんなでストームライダーに乗りました(#^.^#)

    乗り終わった後はゲートまでおしゃべりしながら向かいます。


    今回も凄く楽しいインでした。

    思い出もいっぱい。

    12030902

    キャストさんの絵も見れたし。

    12030901

    もう少しで終わる10周年のモニュメントも見れたし。

    本当に楽しい2日間でした。

    12030904

    必ずまた遊びに来ますよ、必ず。

    それまで・・・


    待っていてね、ミッキー!!

    って、今回はあまりミッキーには会えなかったんだけどね(^_^;)


    最後に、今回お会いした皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

    沢山のお土産をいただきまして。

    12031001

    またパークでお会いしましょう!!


    (終り)



    インパレポ、楽しんでいただけたでしょうか?

    インパレポも終わったところで、皆様にお知らせを。

    しかし・・・

    もう行数(?)も無いので、今夜の23:59に発表します。

    では、ちょっとの間ですが、お知らせまでヾ(・д・。)マタネー♪



    本日の夜は飲み会です。
    コメ返しが遅れるかも・・・(^_^;)
    参加中です。
    良かったら1日1回の応援クリックをお願いします<(_ _)>
    ↓↓↓↓↓↓↓


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

    お知らせ。

    こんばんわ。

    予告したお知らせです。

    お待たせしました。


    さて、お知らせの内容を発表します。


    長らくご愛顧いただいた「Way to D」を・・・

    本日をもって・・・

    一旦、終了しようかと・・・

    思ってます・・・


    何故なら、当初の頃とブログの趣旨が変わってきてるんですよね。

    当初は計画をたて、計画を実行して、反省を経て次回の計画に生かす。

    そして、誰でもが参考にしてもらえる計画作りを目標にやってきました。

    更には、ディズニーマスターを狙うと大風呂敷を広げてました。


    しかし、最近では計画もおざなり。

    反省会は単なるインパレポ。

    ダッフィーの太郎達も登場するに至っては、ブログはクマブログに変貌。

    どこが「Dへの道のり」・「Way to D」なのか。

    「D=ディズニー」へは向かってませんね。

    そこで、1度区切りをつけようと考えたのです。


    でも・・・

    でも・・・

    このまま終わるのは忍びない・・・

    せっかくここまで苦楽をともにしたブログとお別れするのは・・・


    僕は辛い!!


    まだまだ書きたい事もあります。

    そこで考えました。

    苦渋の決断です。


    そうだ!!

    リニューアルだ!!


    賛否両論もございますでしょうが、「Way to D」をいったん終了。

    そして、新しくなったブログで皆さんと再会しようと。


    本当に勝手を言いますが、どうぞご理解ください。

    しばらく休みを取ってリニューアル後に再開します。

    現在お休みをしてる「太郎のいろはかるた」も新しいブログで再開しますよ。

    今の段階では、1週間ほどのお休みになるかと思います。

    またここでどういう形になるかをご報告してますね。


    では、新しいブログでお会いできれば幸いです。



    2012年3月10日

    taro(syozo)

    [ 2012/03/10 23:59 ] エピローグ | TB(0) | CM(31)


