
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    誕生日です\(^o^)/

    今、TDSでは「スウィート・ダッフィー」が実施中ですね。

    もうすでに無い商品が出てるとか・・・

    相変わらずの人気ですね。

    実は去年の「スウィート・ダッフィー」の時にある出来事が起こりました。

    それは・・・



    1年前の1月24日のお昼ごろ。

    太郎がディズニールームで遊んでいました。

    11012409

    太郎 「ブーン、ブーン。」



    11012404

    ひょこ。



    11012403

    太郎 「ん?」



    11012405

    チラッ。



    11012410

    太郎 「わぁー、びっくり!!」



    11012406

    花子 「こんにちは。」



    11012403

    太郎 「花子だー!!」



    11012407

    花子 「初めまして、太郎。」

    太郎 「初めまして!!」

    花子 「太郎の服をプレゼントに持ってきたよ。」



    11012403

    太郎 「えっ?本当に?」



    11012408

    太郎 「ありがとう!!チュッ。」

    花子 「嬉しい!!」



    懐かしいですね。

    花子が我が家に来た日なんです。

    この日から太郎と花子の物語はスタートしました。

    という事は・・・今日は花子の誕生日。



    おめでとう、花子!!



    では、花子さんから一言いただきましょう!!

    11012401

    花子 「えっ?誕生日?何か貰えるの?」



    ・・・この1年で、だいぶ性格が変わったような。



    花子は幸せ者です。

    昨日は花子の誕生日。

    沢山のお祝いコメントありがとうございます!!

    すごく幸せな子で。

    そんな昨日なんですが、花子にプレゼントがありました!!

    まずは、京都のお友達のsaoriさんから届いたプレゼントです\(^o^)/

    11012504

    バースデーカード。

    スイッチを押すと「ハッピーバースデートゥーユー」が流れだします。

    これだけでも嬉しいのに、更には巾着袋が二つ。

    中には花子のパジャマが!!

    11012503

    かわいいでしょ。

    それに似合ってますよ。

    ありがとう、saoriさん!!

    更には・・・

    11012502

    太郎にまで。

    相乗りでパジャマを貰って喜んでいる太郎です。

    11012501

    太郎 「僕の方がカッコいいなー。」

    花子 「私の方が可愛いわよ。」



    二人とも言いあってますけど、同じですから・・・



    次は、ブロとものTパパさんの所のベア君から。

    花子のために一生懸命作ってくれたケーキの写真とテンプレート。

    11012505

    ベア君が一生懸命作ってくれたのが伝わってきます\(^o^)/

    11012506

    ありがとう、ベア君!!

    花子達とまたパークで遊んでね。



    昨日は皆さんの気持ちが心にしみる1日でした。



    買っちゃいました\(^o^)/

    家に届きました。

    11011901

    さて、何になるのでしょうか?

    後日のお楽しみです。



    [ 2011/01/25 22:00 ] 閑話 | TB(0) | CM(6)

    昨日の購入物は・・・

    昨日の写真の答えは・・・

    デジカメケースでした!!

    モバイルおでかけポーチ 【デジカメケース】 デイパック ミッキーマウス ディズニー



    モバイルおでかけポーチ 【デジカメケース】 デイパック くまのプーさん ディズニー

    でした!!

    コメントでほぼ正解の方もいましたね。

    これを太郎のリュックにしようと思っていたのですが・・・

    ひもが短くて。

    そこでさっちゃんが他のひもを足してなんとか思惑通りに。

    11012002

    前から見るとこんな感じ。

    えっ?わからない?

    では、後ろからどうぞ\(^o^)/

    11012001

    あっ、小太郎が・・・

    そして、斜め後ろからです。

    11012003

    これで、旅の準備もOKですね。



    [ 2011/01/26 07:00 ] 閑話 | TB(0) | CM(4)

    前にも書いたような気がしますが・・・準備に入っていきます。

    このブログの本当の目的を皆さんはご存知でしょうか?

    新しいブログがスタートしてからは特に触れてきていませんが・・・

    このブログの奥底には次の言葉が綿々と流れています。

    「TDRに行くぞ! ディズニー素人の男が完璧な計画を作り、TDRマスターを目指す物語。」

    そう、インパ-ク計画をたてて実施し、完璧なインパ-クを目指すんです!!

    記録をここには残せてないですが、これまでも何回か実施しました。

    しかし!!

    しかしですよ!!

    今までの計画で満足な結果が得られたものは皆無!!

    なかなかTDRマスターの道は遠い事を、嫌っていう程に痛感しております。

    次回のインは2月の19・20日。

    そこで僕は一つの考えに至りました。

    原点回帰。

    原点回帰とは自分が原点であると思った場所に帰えって初心に戻る。

    初心ですよ、初心。

    うん

    ということで、今回のインパ-クは無計画でインパ-クとは何ぞやを勉強します。

    目的だけを決めて、行動は現地で考える。

    それを今後の計画に活かす。

    いやー、いい考えじゃないですか。

    うんうん、すばらしい。

    どうですか?皆さん?

    えっ?前にも聞いた?

    ただ単に楽してるんじゃないかって?

    いやいやそんな事はけしてないですよ。

    僕を信じてくださいね。

    という事で、今日は目的をどうするかを考えます。

    ※ここから先も読んだ事が有るかも知れませんが、大きな心でお読みくださいね。

    【目的】
    目的(もくてき)とは、あることを成し遂げたいとして、それを目指すための目当てのことである。目標ともいうが、目的はもっぱら抽象的なのに対し、目標は抽象的なものでも具体的な物体でも、両方に使われる。(Wikipediaより)

    えーと、よくわかりません・・・

    「もっぱら抽象的」って事なので大雑把でいいって事ですね。

    では、大きくわけますか。


    ・アトラクション

    ・ショー&パレード

    ・その他


    ん?こんなんでいいのか?

    まぁ、抽象的ですから。

    では、アトラクで乗りたい物をあげますね。

    TDL

     ・ミッキーのフィルハーマジック

     ・キャプテンEO

     ・スタージェット

     ・空飛ぶダンボ

     ・トムソーヤ島いかだ
     
     ・ミッキーの家とミート・ミッキー

     ・白雪姫と七人のこびと

    TDS

     ・キャラバンカルーセル

     ・タワー・オブ・テラー

    こんな所ですか。

    では、ショー&パレードを。

    TDL

     ・ドナルドのファニーハーモニー

    TDS

     ・ミート&スマイル

     ・ビッグバンドビート

     ・ミスティックリズム

    うーん。

    その他は・・・

    TDL

     ・ウエスタンランド・シューティングギャラリー

     ・ディズニードローイングクラス

    TDS

     ・太郎達の写真撮影

    今のところはこんな感じで。

    当日までは何をしたいとかを考えますが、計画的な物は書きません。

    当日はTODAYとパークインフォメーションボードとキャストさんをフル活用して頑張ります。

    目的もまだまだ変わりそうなので、これからも随時記事にしていきますね。





