
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    前にも書いたような気がしますが・・・準備に入っていきます。

    このブログの本当の目的を皆さんはご存知でしょうか?

    新しいブログがスタートしてからは特に触れてきていませんが・・・

    このブログの奥底には次の言葉が綿々と流れています。

    「TDRに行くぞ! ディズニー素人の男が完璧な計画を作り、TDRマスターを目指す物語。」

    そう、インパ-ク計画をたてて実施し、完璧なインパ-クを目指すんです!!

    記録をここには残せてないですが、これまでも何回か実施しました。

    しかし!!

    しかしですよ!!

    今までの計画で満足な結果が得られたものは皆無!!

    なかなかTDRマスターの道は遠い事を、嫌っていう程に痛感しております。

    次回のインは2月の19・20日。

    そこで僕は一つの考えに至りました。

    原点回帰。

    原点回帰とは自分が原点であると思った場所に帰えって初心に戻る。

    初心ですよ、初心。

    うん

    ということで、今回のインパ-クは無計画でインパ-クとは何ぞやを勉強します。

    目的だけを決めて、行動は現地で考える。

    それを今後の計画に活かす。

    いやー、いい考えじゃないですか。

    うんうん、すばらしい。

    どうですか?皆さん?

    えっ?前にも聞いた?

    ただ単に楽してるんじゃないかって?

    いやいやそんな事はけしてないですよ。

    僕を信じてくださいね。

    という事で、今日は目的をどうするかを考えます。

    ※ここから先も読んだ事が有るかも知れませんが、大きな心でお読みくださいね。

    【目的】
    目的(もくてき)とは、あることを成し遂げたいとして、それを目指すための目当てのことである。目標ともいうが、目的はもっぱら抽象的なのに対し、目標は抽象的なものでも具体的な物体でも、両方に使われる。(Wikipediaより)

    えーと、よくわかりません・・・

    「もっぱら抽象的」って事なので大雑把でいいって事ですね。

    では、大きくわけますか。


    ・アトラクション

    ・ショー&パレード

    ・その他


    ん?こんなんでいいのか?

    まぁ、抽象的ですから。

    では、アトラクで乗りたい物をあげますね。

    TDL

     ・ミッキーのフィルハーマジック

     ・キャプテンEO

     ・スタージェット

     ・空飛ぶダンボ

     ・トムソーヤ島いかだ
     
     ・ミッキーの家とミート・ミッキー

     ・白雪姫と七人のこびと

    TDS

     ・キャラバンカルーセル

     ・タワー・オブ・テラー

    こんな所ですか。

    では、ショー&パレードを。

    TDL

     ・ドナルドのファニーハーモニー

    TDS

     ・ミート&スマイル

     ・ビッグバンドビート

     ・ミスティックリズム

    うーん。

    その他は・・・

    TDL

     ・ウエスタンランド・シューティングギャラリー

     ・ディズニードローイングクラス

    TDS

     ・太郎達の写真撮影

    今のところはこんな感じで。

    当日までは何をしたいとかを考えますが、計画的な物は書きません。

    当日はTODAYとパークインフォメーションボードとキャストさんをフル活用して頑張ります。

    目的もまだまだ変わりそうなので、これからも随時記事にしていきますね。




    シェリーメイのグリは・・・優柔不断で決まりません(^_^;)

    明日からは2月。

    いよいよインパ-クまでもうすぐです。

    早く来い来い19日!!

    そういうことで(?)シーの方の目的が若干変更になりそうです。

    まずは、キャラバンカルーセルはキャンセル。

    さっちゃんとの話し合いにて決定。

    次は・・・

    ・“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

    これはまだ話し合いはしてませんが、行った事が無いんですよね。

    うーん、当日の状況しだいですかね。

    そうそう、グリーティングと言えばシェリーメイのグリーティングが始まるんですよね。

    詳しくはこちら → 「Sweet Duffy グリーティング」

    ダッフィーのグリとは場所が離れてます。

    二人に囲まれて写真が撮れると最高なんですが・・・

    2つは無理か・・・

    これも候補に入れたいところだけど・・・

    ダッフィーとは撮りたいし・・・

    うーーーーん・・・

    優柔不断な僕・・・

    11013101

    こういう風に撮りたい・・・



    「・・・」ばかりでいいのか?

    がんばれ、僕!!

    禁断の限定解除が・・・

    昨日のコメントで計画が必要とコメントをいただきました。

    本当にいいんですね。

    限定解除をしてしまいますよ。

    いいんですね。



    ゲンテイカイジョヲシマスカ?

    YES

    ホントウニゲンテイカイジョヲシマスカ?

    YES

    デハ、ゲンテイカイジョニハイリマス。

    ガタガタガタ・・・

    データヲイレマス。インパークビヲドウゾ。

    2月の19日と20日。

    ニュウリョク。デハ、ドチラノヒニランドニシマスカ?

    19日にランドを。

    ニュウリョク。

    ガタガタガタ・・・

    デハ、ゲンテイカイジョヲシマス。

    ピーガタガタガタ・・・



    じゃーん!!限定解除です。

    ・・・・・・

    おふざけはこの辺で。

    えーと、考えた末に以下のようにしようと思います。

    いきなり目的だけっても難しかったです。

    色々考えたのですけどね。

    そういうことで進路変更をします。

    今回のインパ-クは・・・


    ・目的を決めて、ある程度の行動予定をアバウトに考える。


    どうですか?

    今までと今回のハイブリッド。

    要は1日の流れの中で大体この辺で何々するみたいな。

    ・・・大騒ぎしてこんなもんですよ、はい。

    という事で、明日から内容はチャレンジしますのでお楽しみに。

    では、今日は基本データの整理をします。



    ・2月19・20日の営業時間

     19日・・・TDL 8:00~22:00

     20日・・・TDS 9:00~22:00


     はい、いつも通りですね。



    ・休止アトラクション

     TDL

     1/04~3/25  スイスファミリー・ツリーハウス
     1/06~3/18  スタージェット
     1/11~4/01  ガジェットのゴーコースター
     1/11~3/18  ピーターパン空の旅
     1/11~3/01  白雪姫と七人のこびと
     2/14~3/04  スプラッシュ・マウンテン

     TDS

     2/14~3/04  シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ


     えーと、あっ!!白雪姫と七人のこびと休みなんだ・・・

     残念です・・・



    ・当日の天気

     いつもお世話になってる15日先までの天気がわかるサイト。

     AccuWeather.com


     まだわかりませんね(^_^;)



    ・当日の混み具合


     これもいつもお世話になってる所に。

     disneycom.jp(D混む.jp)
     
     19日・・・B

     20日・・・B

     ※B・・・かなり混みます。
          アトラクションは待ち時間が長いので3つ4つしか乗れません。

     
     予想内、予想内



    では、これをもとに明日からがんばります\(^o^)/



    ランドの計画から入りますか・・・

    ランドの計画に入っていきますがその前にもう少し確認です。


    さて、今回の予定してるアトラクションの中でFPのあるものはと・・・

    「キャプテンEO」がありますね。

    ちなみに予定のアトラクは。

    ミッキーのフィルハーマジック

    キャプテンEO

    スタージェット

    空飛ぶダンボ

    トムソーヤ島いかだ
     
    ミッキーの家とミート・ミッキー

    白雪姫と七人のこびと

    この7つですが、白雪姫と七人のこびとはメンテナンスのため休止です。

    本当に残念です。

    流れ的にはキャプテンEOミッキーの家とミート・ミッキーミッキーのフィルハーマジックスタージェット・・・

    まぁ、本格的な計画は明日以降にしますね。


    パレードの時間も確認。

    ドナルドのファニーハーモニー

     11:05 12:50

    並ばなくても遠くから雰囲気を感じれれば・・・


    その他の物も確認が必要ですね。


    ウエスタンランド・シューティングギャラリー

    時間は関係ないんですよね。

    あいてる所でやりましょうか。

    ただ・・・やった事が無いです。

    そこで、一緒にやってくれる方を募集です\(^o^)/

    特に何の特典も無いですが・・・


    ディズニードローイングクラス

    これも初めて。

    事前の予約が必要なんですよね。

    これに関してはブロとものRikuさんMiuさんDisney Dreamsの管理人さん)に協力&一緒に参加していただけます。

    ありがとうございます<(_ _)>


    こんなところですかね。

    明日からは1日の流れを作ります。


    それと当日の太郎の服装も公開します。

    前から。

    11020303

    横から。

    11020301

    後ろです。

    11020302

    当日、太郎を探される方は後ろのリュックを目標に!!



    ・・・探す人っているのでしょうか?



    どうまわった方が効率がいいのかな?

    それでは内容に行きますか。

    今回の計画はアバウトに行きますね。

    1日をまずは3つにわけます。

    午前、午後1、午後2っていう感じに。

    では午前にやる事をあげます。

    (午前)

    「キャプテンEO」

      FPの取得。

      今回の取得を8:30と仮定して入れるのは11:30ぐらいかなと。

    ミッキーの家とミート・ミッキー

      いつものように行って、いつものように写真撮って・・・

      8:40に入って、所要時間は20分~30分。

      終了は9:00ごろかな?

    ミッキーのフィルハーマジック

      9:10に並んでSBは90分~120分ぐらいかな?

      入れるのは・・・11:00前後ってところですかね。

    「キャプテンEO」

      12:00までに終了予定・・・って感じですか。

    ・昼食

      12:30~13:00ぐらいでお店は適当に。


    今日はこの辺にしますか・・・

    明日は午後1を作成予定。

    そして午後2を作成した所で全体を一覧に。

    そんな感じで進めていきます。


    昨日は太郎の服装を公開したので、今日は花子です。

    前から。

    11020401

    横から。

    11020402

    後ろから。

    11020403

    目印はピンクです\(^o^)/





